2017516日 ザ・シンフォニーホール・ビッグバンド Vol.5

 

大阪ザ・シンフォニーホール

2階FF

 

Music Director 菊池寿人

Special Gust:赤木 りえ カリビアン・

 

プログラム

Almost Lihe Being In Love

Tuxedo Junction

Over the Rainbow

Summertime

La Puerta

Sing Sing Sing

**休憩

Invention No. 4 in D Minor

Sombras Nada Mas

Obsession

Scarborough Fair

Fantasy (宇宙のファンタジー)

Besame mucho

 

――アンコール

  Caribe

Livertang On Fire

 

 

またまた演奏会の記録(ブログ)更新をサボってしまった。5.月に聴いた7つの演奏会(ダニエル・シュー・リサイタル、大阪フィル第508回定期、シンフィニーホール・ビッグバンドVol.5, 関西フィル第283回定期、松江クラシック、タンペレ・フィル、日本センチュリーいずみ第35回定期の記録を一気にアップします。

 

 

あまり歓迎できないゲストを迎えた前回Vol.4とは打って変わって、めっぽう楽しいコンサートが戻ってきた。定番の前半締めくくりの“Sing Sing Sing”、そしてこちらもお約束の“Livertang On Fire”でのコンサートの締めくくり。ちょっと残念なのは、アドリブ・ソロがどんどん減っていること。おそらくVol.1のときが一番アドリブ・ソロの回数が多かったのでは?菊池バンマスのハイノートをがんがん飛ばしていたVol.12あたりがヤンチャで面白かったのだけど、ちょっと大人目な演奏志向に向かっているか。スカボロ・フェアの11拍子(3+3+3+2)などコンテポラリー色を強めたアレンジも大変楽しめた。次回Vol.6も聴きにでかけます。

ザ・シンフォニーホールビックバンド_Vol5_20170516